2012.8.31 kashima

2010-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ、再挑戦! - 2010.11.22 Mon

やはり、書く気になれなかった「4連覇」の頓挫。

名古屋グランパスの関係者の皆さん、サポーターの皆さん、リーグ初優勝おめでとうございます。

先日、スタジアムで出合ったグランパスサポのお兄さん、さぞ喜んでいることでしょう。

今季のチームの実力は、やはり運を見方にしなければ、あるいは、気持ちを強く持ち続けなければ優勝はできない程度のものだったと思います。
やはり、それらが欠けていた、だから、優勝に及ばなかった。

うわ~、調子がいい!といえる選手は、強いて言えば伊野波選手くらいだったでしょうか。

あとは、皆いまひとつ我慢しながら戦っている選手ばかりでした。
黄金世代のメンバーが踏ん張っている今季勝たなければ、しばらくは「再建のための年」が続く…と心配していましたが、やはり、マルキ頼み、30代の選手たちを脅かす次世代の選手がいない、というチームには、優勝は厳しいです。
下位チームに、ことごとく勝点3か2を与えてしまいました。
仙台戦、湘南戦、神戸戦…
引き分けが11試合あったとか。。。

監督が、来季は再建の年といったようですから、メンバーも変わるでしょう。
助っ人FWも補強する方針だとか。
黄金世代のメンバーも、バックアップメンバーに替わってしまうかも。
小笠原選手が、闘将としてピッチに立つ日はいつまで続くのでしょうか。
一日も多く立って欲しいのですが、現実として、立たなくなる日が来るでしょう。
少しでも目に焼き付けておきたいと思います。

でも、来季加入予定の選手たちも有望とはいえまだまだ経験が少ないです。
小笠原選手をはじめ黄金世代の選手の技術、気持ちを少しでも吸収して、
大きく羽ばたいて欲しいものです!

まずは、残り3試合を、きっちりものにして、2位死守、ACL出場権を獲得、
元旦に、天皇杯の賜杯を掲げる、これを実行して欲しいものです。

来季から、また全てに再挑戦だ!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。