2012.8.31 kashima

2011-03

 - --.--.-- --


カンフーサッカー - 2011.03.04 Fri

昨晩、ACLの第1戦が行われました。

相手は、中国・上海申花。
結果は、0-0のドロー。勝ち点1。

小笠原選手も本山選手も、コンディション不良のため帯同されませんでした。
鹿島のスタメンは、FWが田代選手&興梠選手、ボランチが青木選手&増田選手、
DFが岩政選手&中田選手と、ゼロックス杯のメンバーと少し変わっていました。

スピード感が出ていましたが、ゴールの予感がなかったなぁ。
パスは回るんだけど、やっぱりペナルティエリアの中の怖さがない。

「怖い」といえば、なんですか、あのカンフーサッカーは!

中国とは、やはり文化の違いを感じますね。
審判も、最初はまともかと思ったのに、段々中国の悪質ファールにイエローを出さないため、
ついに、岩政選手が右目辺りを負傷。お岩さん状態で、その後を戦いました。

こんなチームに負けたくない!と思ったので、勝ち点1でもお土産に持ってきてくれたのは嬉しいです。
チーム全体が、かなりピッチ上だけでなく、ホテルなどでもストレスを感じたとか。

外国籍の選手でも、後ろからラフプレーを繰り返すので、
練習でも、こんなプレーをしているのでしょうね。
ヤレヤレ…


いよいよ、Jリーグ開幕が迫ってきました。
何とか、攻撃の形を作れますように。
マルキとは違った攻撃の形を構築してください。
今のメンバーでの、できうる限りの力を発揮できますように。

楽しみにしています!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

