2012.8.31 kashima

2011-04

 - --.--.-- --


小笠原選手より救援物資のお願い - 2011.04.17 Sun

小笠原選手の救援活動が膨大になってきたため、ある団体に委託して
岩手に救援物資を運ぶようです。

以下のように、依頼のメッセージが書かれていました。

以下「岩手に思いを、届けよう。」から

小笠原満男選手より

『程度の悪い古着が迷惑してるようです
トレーナーやジャージ系が普段着にもなるしパジャマにもなるため喜ばれる
個人的には子供のサッカーウエアやシューズ類ボールなどを届けたいなと思っています
春休みが終わり学校が始まったため文房具や運動用具なども届けたい
でかい話になっちゃうとゴールポストやチームバスなどもなくなっちゃってるので難しいが何とかしたい
子供がみんなで遊べて明るくなれるトランプやなわとびボール類も好評』


【衣料品】
トレーナーやジャージなどの普段着
※未使用品、または破れ、シミや汚れなどのないクリーニングされたもの

【サッカー・フットサル用品】
子供用のサッカーウェア
子供用のシューズ
小/中/高生用のボール
スパイク
ジャージ
練習着
その他サッカー用品
※未使用でなくても、洗濯/クリーニング済みであれば大丈夫です。

【学校で使う物】
文房具
[ノート/シャープペンシル/消しゴムなど]
運動用品
[なわとび/ボールなど]

【その他】
トランプなど、子供がみんなで簡単に遊べるもの

<送付先について>

現在受け入れ場所を手配しています。
後日詳細を掲載しますので、クラブハウスなどへの送付はご遠慮ください。



また、荒野さんという、鹿島サポの間では超有名な方がいらっしゃるのですが、
先日9日に岩手の大船渡に行って、支援物資や小笠原選手のメッセージを持って、
救援作業をされたそうです。

今後は、遠藤選手の出身ユースがある塩釜にも支援に行かれるとのこと。
その時持っていく、家に眠っているアントラーズグッズを募集しているとのことです。
自分も試合会場になる国立まで持って馳せ参じたいところですが、
新幹線が正常にならないと行けません。
こちら仙台で渡せるものなら…
手立てを考えたいと思っています。

自分は、とりあえず仕事にも戻れているし、普通に食事もできています。
でも、同じ宮城県でも、あいかわらず支援を必要としてる地域も多く残っています。
まだまだ、荒れた地で頑張り続けている人たちがたくさんいます。
もちろん、宮城だけでなく、東北各地、そして、茨城…
募金だけでなく、何かしなければと思っています。
思いだけでなく、行動がなければ意味がない。
いろいろ手立てを考えてみようと思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

