2012.8.31 kashima

2011-05

 - --.--.-- --


この一週間 - 2011.05.21 Sat

そうなのかなぁ…
鹿島サポの間では、川崎戦の小笠原選手がダメダメだったとの一般評価。
というより、戦犯扱い。

ひいき目だったのか、久しぶりに現地で見る小笠原選手は、
危険な芽を摘みまくって、前半は右に左に顔を出していたように思うのですが。
危険の匂いを感じたから、失点シーンでも、最後の場面にいたように思ったのですが。

エルゴラの採点は「6」、サカマガ・サカダイの評価は「5」。
エルゴラは、いつも小笠原選手に対する採点はかなり辛いのに、
今回は比較的良かったのは、自分と同じように感じたからでしょうか。

今日の浦和戦は、小笠原選手はベンチ入りどころか帯同もしないとか…
曽ヶ端選手以外、79年組の先発入りはないとのこと。
次世代の選手たちに期待はしますが、
まだまだ、足りない気もするのですが。
世代交代なのかなぁ。

一昨日のすぽるとに「東北人魂を持つJ選手の会」を立ち上げたとのことで、
発起人を代表して今野選手とともに出演してましたが、
それも気に喰わないという意見がありますね。
確かに、本来サッカー選手ですから、試合を優先することが必然なのでしょうが、
やはり、震災当事者としては、現場を見てしまった小笠原選手の、
どうしても、今しなければならないという気持ちは、痛いほど理解できます。

それを、自分の生き甲斐の「鹿島アントラーズ」を勝たせられない、
リスクを伴うことが面白くないというのもわかります。
プロなのだから、お金を得ているのだから、という意見もわかります。
でも、人として今しなければならないことを優先する小笠原選手の気持ちもわかってほしいと思うのです。
と言いながら、このブログは弱小ブログ、読んでくれる人も少ないので、
自分のつぶやきにしかならないですね

久しぶりの現地観戦でしたが、忙しくてブログ更新することもできず、
浦和戦当日になってしまいました。

試合翌日、東京に住んでいた頃の友達に会い、
久しぶりの再会に、元気をもらってきました。
サッカーをよく知らないということでしたが、
去年のW杯は見て興奮していたとのこと。
小笠原選手のことも、今回の震災で知ったということで、
鹿島を売り込んできました。
今度、観戦に誘ってみようっと!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

