2012.8.31 kashima

2011-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIXIL presents ANTLERS REPORT(アントラーズ リポート) - 2011.09.14 Wed

今日は、会社でも家でもPCの具合がよくないなぁ…
そういう日に限って、ブログ更新したくなったりして…


スカパー放送の第26回のANTLERS REPORT(無料放送)の録画を見ました。

いつも内容が魅力的なんですが、今回もみっちり詰まった内容ですね!(鹿島サポ的にですが…)

今回は「ボランチ  ピッチの心臓 その鼓動」 ボランチに焦点を当てたものです。

ピッチの心臓といわれている歴代のボランチを紹介。

懐かしい顔も。リアルタイムで見ることのできなかった雄姿も。

「ボランチに必要なものは?」と問われ、
本田さんは「リズムとバランス」、中田選手は「判断力と決断力」、
小笠原選手は「「チームを機能させること」と話しています。
チームの真ん中にいるから、チームに必要なことを伝えていくとのこと。

熊谷さんは、攻撃に行くのか守備的に行くのかを自分のプレーで、チームに伝えると話しているのが印象的でした。

スカパーでの放送は、こちらを見てくださいね。
何回か再放送されています。

スカパーでみれない方は、PCで!
「LIXIL」の公式HPで、動画配信されています。

選手たちの、生の言葉が聞くことができて、興味深いです。

今、女性に大人気の増田誓志選手の話も聞けますよ。
増田選手の話は珍しいのではないかしら。

こうして、遠くにいても鹿島アントラーズに触れることができてうれしい時代です。
NHKの放送待ちの頃が懐かしいです…
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。