2012.8.31 kashima

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


やつあたり - 2010.08.02 Mon

主人が亡くなって3ヶ月を過ぎたからか、
最近、やたらと書類が届きます。

あれもまだ書いていない、あれはまだ連絡していない…
書類の山ができ、土日の休みも別件の用事で種類を書く時間がない、
新盆の準備もある、という焦りが生まれて…

ついつい、娘に八つ当たり…

最近の子どもの虐待を批判したばかりなのに、
娘に向かって、不用意な言葉を吐いてしまい、
その後しばらく、自己嫌悪。

時間も心も余裕がないのに、これからの生活に対する焦りも生まれて、
いかんなぁ…焦りからは何も生まれない。
でも、無理やり余裕を!といっても無理な注文。

ひとつひとつ片付けたいけど、なかなかはかどらない。
電話で聞かなきゃならないのに、平日しか受け付けないところが多いし。

落ち着こう、自分!

ごめん、娘!

言い返しても、すぐに明るくやり過ごす娘だから、
後から、申し訳なく思っちゃう。



小学生のとき、担任の先生から、学芸会の合唱の練習をしていて、
なぜか名指しで、声が小さい、音が違うと注意され、
それを他のクラスの担任(当時恐いと言われていた先生)が不憫に思い、
「○○ちゃんは何も悪くないのよ」とかばわれた、あの頃は辛かったと、
成人してからやっと話してくれたりする子だから、
本当はとっても傷付いていると思うのだけれど。


親は、最後の砦にならなければならないのに、
攻撃する側に回っちゃ駄目だね。


自分のキャパの小ささを実感。反省。



さて、鹿島アントラーズ!

7月27日(火)の新潟戦は、試合終盤に追いつかれ、2-2のドローでした。
マルシオ・リシャルデスにはいい仕事をさせなかったけれど、
ヤノキショーに得点されてしまった。
2試合続けて2失点ってどうよ。

続けて31日(土)の神戸戦。
神戸との試合はいいイメージがありません。
大久保選手の所為とばかりは言えないけれど、彼の存在は大きいかな。
その大久保選手は出場停止とか。
でも、FW茂木選手も恐い存在。
やっぱり、危ないシーンを演出していました。
何とか、曽ヶ端選手がセーブしてくれましたが。

この試合は、どのブログでも書かれてあるけれど、
野沢選手祭りでした。

開始早々、小笠原選手の右サイドからのクロスに、大迫選手がヘッディングシュート。
DFが付いていたので、右にはずしてしまいましたが、いいチャンスを作っていると感じました。

1点目は、サイドを駆け上がったフェリペ選手のクロスに、野沢選手がキレイなヘッドを決めました。

続いて、小笠原選手のCKが、皆の予想に反して、
ペナエリアの密集地帯ではなく、その後にフリーでいた野沢選手にグラウンダーのパスを出し、
そのパスに反応した野沢選手が、見事にミドルシュートを決めました。

そして3点目。
またまた野沢選手がドリブルで駆け上がりながら、
マルキに見事なスルーパス!
そのパスに追いつくマルキもすごい!
見事に決めましたよ。

できたら、大迫選手に2試合連続で、ゴールを決めて欲しかった。
若手は結果を出すと、大きく伸びますからね。

結果、3-0で完勝!
完封は今の鹿島には嬉しい!


私の塞ぎ虫にも、鹿島の勝利はとっても効きます。
遠くの他見に住むのでしばらくは現地にいけないけれど、
TV観戦が続くけれど、
これからもよろしく!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/10-2f36e306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jオールスター、今季は開催なし、えぇ~ «  | BLOG TOP |  » 子どもの い・の・ち

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

