2012.8.31 kashima

2017-07

 - --.--.-- --


冬の花火『天国にぶっ放せ!』 - 2011.11.06 Sun

hanabi


以前「被災した犬・猫たちのために…」という記事をエントリーしましたが、
被災した犬・猫の写真集を自費出版してくれたスコップ団が、
今度は『天国にぶっ放せ!』という企画を立ち上げました!

これまた、あれこれさん経由での情報です。


これは、宮城県の泉ヶ岳スキー場で、冬の花火を天国に向けて打ち上げようというものです
我が家のある辺りからも、気軽に行けるスキー場として有名です。

打ち上げるにあたっての団長の気持ちは、本当にそのままわかった!
何かしたいと思っても、自分では企画できないから、
この企画に乗っかっちゃってもいいじゃないか!と、
弱小ブログに乗っけさせていただきます


以下、スコップ団団長のブログより

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

俺達が、生きて、楽しんでるってことを。
あの人達が生きたかった今日を、俺達は生きてるってことを。
線香も大事だし、墓参りもいいけど。

もし天国が空にあるならば。

空に、ぶっ放してやろう。

「俺達は、元気ですよ!」
と、安心させてやろう。

ここら辺で一番高い場所から。

何もなかった3月10日に。
明日、死ぬなんて誰も思ってなかった3月10日に。

一番忘れちゃいけないのは、3月11日もそうだけどさ、
3月10日が、すごく大事だと俺は思うんだ。

今日も10日だった。
明日も10日であって欲しい。
明後日も、明々後日も。

スコップ団は、家に行くとそれを見る。
誰も死ぬ準備なんてしてなかったんだ。

後悔のない毎日にしようじゃないか。

地震が永遠に来ないなんて誰が言えるのか?
いつか、必ずまた来るんだ。
長い長い3月10日を、大切に生きていきたいと、心から思います。

さぁ、ぶっ放してやろう。

アホにしかできねぇ事を、アホがやる。
無意味さの中に、意味がある。

それが、生きてるってことじゃねぇか。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


3月11日を振り返るだけでなく、動ける人は動こう!
募金できる人は募金しよう!
偶然に、助かったのかもしれない命だから、
偶然に亡くなってしまった方の分も生き抜いて、
こっちは元気だよ!と、天国に届けよう!

詳しくは、スコップ団事務局のHPをご覧ください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/104-599eae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事 «  | BLOG TOP |  » CB 新井場

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

