2012.8.31 kashima

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事 - 2011.11.09 Wed

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【生きてて良かった!】と思った事」です!時にヘコむ事もあるけれど、ステキな事や、嬉しい事があったら辛かった事も忘れられますよね過去は無かったものには出来ませんが、希望を見つける事によって次へステップアップ出来るのではないかと、加瀬は思っています加瀬�...
トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事



それは、もちろん、3.11の地震のあとの、家族を含め、周囲のみんなが無事だったこと。
ちょっと、テーマの意図していることと違っているかも知れないけれど、
このタイトルを見た途端、頭に浮かんだことがこれです。

すぐ近くに住む甥っ子は、就活のため出掛けていて、7時間かけて歩いて帰ってきたし、
息子は、娘と私の無事を確かめるため、駈けずり廻ってくれたし、
我が愛犬は、異常な恐怖に震えて怯えながら、それでも崩れ落ちた家具や家財の中で無事でいてくれたし、
会社の皆も、怪我もなく無事だったし…
みんなの命が無事だと知ったとき、本当に自分も生きててよかったと思えました。

それに、子供達の頼もしかったこと!
経験は、子供を大人にしてくれるんですね。
子供達の頼もしさを感じたときも、幸せを実感しました。

こんな大きな恐怖を知った後には、本当に生きててよかった!と思えるのかもしれないなと思いました。
(こんな経験は、もうたくさんだけど(-_-;) )
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/105-5167eac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿サポと飲む «  | BLOG TOP |  » 冬の花火『天国にぶっ放せ!』

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

