2012.8.31 kashima

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の大宮戦 - 2011.11.21 Mon

19日(土)、娘とアウェイ大宮戦に行ってきました。
予報は、1週間前から雨。
仙台の18日の金曜日は、穏やかないい天気。
これでも明日は雨?と思いながら、当日を迎えると、
やっぱり、今にも泣きそうな空。
高速道路を飛ばして行くと、栃木に入った辺りからお約束の雨。
あやや…

ナック5スタジアムは2度目ですが、本当にピッチが近いですね。

試合は、先制され、バーをたたくことがあっても、
何となく得点の匂いがなくて…

やっぱり、大迫選手、田代選手の不在は大きかったですね。
試合は、まだ録画を確認できていないので、詳しくはわかりませんが、
悪くはないけれど、よくもないな…というのが、率直な感想。
曽ヶ端選手のセーブに助けられることも数回…

でも、後半の小笠原選手、本山選手が入ってから、
攻撃のチャンスが増えた気がします。
きっと、先制されたので、攻めるしかなかったということなのかもしれませんが。

ハーフタイムのサブ組の練習を見ていると、
小笠原選手は、怪我らしいというのがわかる感じ。
何度も、ストレッチをしていたし、早めに切り上げていきました。

それに引き替え、本山選手は調子良さそうだなぁと感じました。

それを証明するように、本山選手が入って、攻撃が活性化しました。

後5分もないなぁと祈るような気持ちで見ていたら、
興梠選手が、本山選手(かな?)のシュートがはじかれたところを拾って、見事ゴール!

追いつくのがやっとだったかもしれませんが、追いついて終わってよかった。
まだまだ、79年組の力は必要ということね。

録画を見ると感想も違ったものになりそうですが。
今年を象徴するような試合ともいえる試合でした。


ところで、浦和はG大阪の西野監督を来季の監督に考えているとの報道。
イヤイヤ、浦和、G大阪は、Jリーグの他クラブから引っ張ってくるのがお好きですね。
鹿島は、頑固なくらいオリジナリティを追及している。だから好き!
他のチームの「あの子が欲しい」の姿勢は好きじゃない。
補強というより、タレントを揃えるだけでは、チームとして成り立たない。
もちろん、監督の場合は当てはまらないかもしれないけれど。
本当に、チームに必要な人材として獲得しているといえるのだろうか。
ビッグクラブという響きに溺れているのかな。実際は、お金だけはビッグだけれど。
まっ、あくまでも報道だけで、まだ決まったわけじゃないけれどね。

でも、鹿島も、他のチームのことをとやかく言っていられない危機を感じます。
獲得する外人が当たらない… 切実…
来季は、どうなることやら…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/107-3a1ed8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリベイラ監督契約満了 «  | BLOG TOP |  » 鹿サポと飲む

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

