2012.8.31 kashima

2017-05

 - --.--.-- --


新しい年 - 2012.01.09 Mon

今年初めての書き込みになります。
今年もよろしくお願いします。

今年の年賀状は、手書きの書き込みが多いとのことでしたが、
自分にいただいた年賀状にも、多くの気遣いのコメントをいただきました。
本当に、ありがたいことです。

今日は成人の日ですが、例年になく、落ち着いた成人の日になったようで、報道は落ち着いていますね。
震災後は、若い人たちも浮かれていられない時代であること、
そして、命の大切さに気付いた人々が多かったのではないでしょうか?

サッカー界も、「東北人の魂を持つ会」の選手を始め、香川選手などのチャリティ支援など、
震災支援の意識を持って活動してくれる選手も多いようです。

ところで、オフの鹿島…あまり、選手加入の動きが無いようで、ちょっと不安でしたが、
大晦日のジョルジーニョ氏の監督就任の合意との公式発表に続き、
新GKコーチに古川氏が決定的、フィジカル・コーチにジョルジーニョ氏の参謀であるジョイルトン氏の招へいも判明との報道がありました。
石井コーチと大岩コーチの留任も決まっているとのことで、体制の土台作りは着々と進んでいるようです。

後は、足りないFW、MFの補強がどうなっているか気になるところ。
このままのはずはないと思うのですが…

余談になりますが、今年のカレンダー(大)、まるでプロマイドのようですね。
増田選手と興梠選手のドアップ…選手個人が好きな人はいいでしょうが、あまりのアップに引いてしまいました。
できたら、躍動感のあるプレースタイルのほうがいいのですが。
あのドアップ具合は、クラブの期待の表れなのでしょうか。
他の方はあまり感じないのかな?
というより、喜んでいるのかしら?

さて、今年の鹿島は、王座奪回になるか、楽しみにしたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/112-ee9c8628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月10日 «  | BLOG TOP |  » 移籍あれこれ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

