2012.8.31 kashima

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三陸牡蠣復興支援プロジェクト 一口オーナー - 2012.02.19 Sun

東日本大震災は、今まで、海の幸を届けてくれていた三陸地方を始め、多くの地域に大きな爪痕を残しました。
今年も、居酒屋などで牡蠣を食べることができたけれど、地元の美味しい牡蠣にはもちろん出会えませんでした。

会社で、一枚の「三陸牡蠣復興支援プロジェクト 一口オーナー募集」の広告を見つけたので、その話をしたら、他の社員の人たちも、「塩釜市浦戸諸島」や、猫で有名な「石巻市田代島」の一口オーナーに応募していました。

私も!と思い、ネット検索してみたら、浦戸諸島のほうは応募を閉め切った模様。
やはり、ここは、三陸地方全体のカキ生産者の復興を目指す「三陸牡蠣復興支援プロジェクト」の一口オーナーになろうと、さっそく応募してみました。
一人の力では、地元の力だけでは、とても困難な復興。

オーナー制度の目指すところも、当たり前だけど、そうあってほしいという目標が掲げてあります。

オーナー制度のゴール(目標)
1.三陸の牡蠣生産者が、被災前の状況に戻ること
2.牡蠣好きな方が、また美味しい三陸の牡蠣をいつでも食することのできる環境になること
3.三陸の牡蠣種を利用している全国の牡蠣生産者が安定的に宮城から牡蠣種を仕入れられ、
  それぞれの産地の美味しい牡蠣が作れるようになること。


復興を無事果たし、いつか美味しい三陸の牡蠣が当たり前に食卓に上るようになってほしい!
そんな日が来るのを願っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/115-0c026d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

J1 開幕! そして、鎮魂 «  | BLOG TOP |  » 3月10日

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。