2012.8.31 kashima

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


鹿島の2試合 - 2010.08.19 Thu

今、スカパーで、鹿島のvsG大阪戦を観ています。

前節、といってもホンの2日前、中2日での真夏の2試合。
きっついですねぇ。
ホームのガンバの選手も足が出ていなかったように、
かなり厳しい暑さ、湿度だったようです。

前節のFC東京戦も、リードしながらの終盤に、相手チームに痛い思いをさせるのがお得意の今野選手に、
見事1発を入れられ、1-1のドロー。

そして、このG大阪戦も、もはや終わりという時間帯に橋本選手に得点され、
大迫選手のゴールを守りきれず、1-1のドローに終わりました。



いろいろあった試合でした。
マルキ不在で、確実に成長しつつある大迫選手、
守備に成長が見られるジウトン、
じみ~に聞いているフェリペ。

それに反して、どこかまだ悪いんだろうかと思う本山選手。
心配です。

途中、激しく頭を打った小笠原選手、
ハーフタイムで、他の選手の声がけに、キョトンとして応えている顔に不安を覚えましたが、
やはり、どうしてここにいるのかと言っていた様子。
岩政選手も以前、脳震盪を起こして、記憶が切れていたということがありました。
同じように脳震盪を起こしていたようですね。
検査入院したとのこと、大丈夫でしょうか…

厳しいイエロー2枚で、退場になった中田選手。
守備に効いていたのに…

マルキ、小笠原選手、中田選手、ジウトン(累積4枚目)…
次節C大阪戦、大丈夫でしょうか。
若手のチャンスと捉えてがんばって欲しいです。
奮起を期待しますよ。



しかし、この試合の中継の解説者は、G大阪目線すぎましたね。
鹿島の試合をあまり観ていないのかなという感じ。

そして、ピッチレポートの女性レポーター、しゃべりすぎです!
2分おきにしゃしゃり出てきて、うるさいです。
ピッチレポートは解説ではないですので、ほどほどの加減で話して欲しいものです。


今日、名古屋が川崎に大敗したそうですから、
鹿島は、勝てない試合が続いてもまだ2位の位置にいます。
今年のJリーグは、突出したチームはいないのでしょうか。
今季も、最終節まで胃の痛くなるような日々が続くのでしょうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/13-a692d91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小笠原の笑顔 «  | BLOG TOP |  » はい、へこんでおります。。。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

