2012.8.31 kashima

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジンクスは破るためにある - 2010.11.16 Tue

今週は、先週に引き続き、楽しい週明けになりました。

だって、鹿島が川崎に勝ったんですもの!

前に、川崎に行ったときは、見事に見えにくい上、アウェイ側で何があったか分からないし、
悔しい負けにもなったので、あまり行きたくないスタジアムの一つになりました。

名古屋戦のいいイメージを持って戦って欲しいと思いましたが、
何せ「鬼門」ですから。。。

先制されたときは、ちょっと絶望感が襲ってきて、
でも、まだ前半、と思っていたら、ここぞというときの中田選手、
前半のうちにセットプレーで見事に決めてくれました。

ビトールジュニオールの、先制点を入れた後のパフォーマンスを見て、
これは逆転できると直感。
(あくまでも、女の直感)

後半に入り、本山選手に替わり、遠藤選手。
全体に動きが出てきたような気がしました。

川崎は、岩政選手と交錯して負傷したGK相澤選手に替わり杉山選手がゴールを守ることになりました。
岩政選手も、頭にバンデージを巻いてピッチに立ちました。

62分、小笠原選手が野沢選手目がけて蹴ったボールが、交錯したGKと森選手、野沢選手の間に転がります。
ボールはGKの足下をすり抜けて、そのままゴールマウスへ。
面白いことに、野沢選手は、GK、DFが交錯したのを見て急ブレーキ。
突っ込んでいったら、ファールを取られていたでしょう。

やった!やった!やった!

ついに逆転!

11月のイメージはいいんですよねぇ。
皆動けていたし、前半のもたつきも後半は修正されていました。

この2点目がはいる直前、大迫選手が交代の用意をしていたのですが、
直後入ってしまい、交代メンバーが替わってしまいました。
大迫選手の気持ちを思うと辛いですね。

ガンバレ、大迫選手!

鹿島は、その後もピンチはありましたが、名物「半袖手袋」姿の大岩選手や青木選手、佐々木選手のの献身で
1点差を守りきりました。

お約束の、扇谷主審の新井場選手への遅延によるイエローなど壁はありましたが、
強い鹿島を実感させてくれました。

名古屋も苦しいチーム事情を乗り越え勝利しましたので、勝点差は8のまま変わりませんが、
鹿島は、小笠原選手のコメントのように、あと4連勝をして天命を待つことです。
勝利の女神は、まだどこに微笑むとは決めていないはず。
全力を尽くして、残り4試合を勝ちましょう!

もちろん、最終節山形戦は観に行きますよ。
車で行ける距離ですからね。

スカパーでは、試合後名波さんによるインタビューがありました。
得点の際のイメージについて聞かれたとき、
小笠原選手が「名波さんのイメージで」と答え、二人で笑いあっていました。
名波さんの著書「夢の中まで左足」の中で、名波さん、小笠原選手をべた褒めでしたものね。
名波さん、いい笑顔を引き出してくれてありがとう!

さて、明日17日(水)は天皇杯。
今季2戦とも負けているC大阪です。
やっつけちゃいましょう!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/18-c0657f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぁ、再挑戦! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに書きたくなった…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

