2012.8.31 kashima

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


愚痴ひとつ、ふたつ… - 2010.06.15 Tue

しょっぱなから愚痴。

W杯、予想に反して、一勝しちゃいました。
選手達は、「ハエのごとく」(by岡ちゃん)、エトーに仕事させず、
前線にボールが入ると、3、4人たかって。

まっ、面白い試合とは言えませんでしたが、とりあえず選手達はよくやりました。

でも、あの岡ちゃんが、したり顔でインタビューに応えてるのがイヤだった。
彼の功績ではないですよ!

と、こんなことを思う自分は、まだまだ、こ・ど・も。



もう一個の愚痴。
自分は、おばちゃん契約社員。
自分より年下の社員の態度の、冷たさに不満。
若いときだったら、この職場には居られなかったな。
多少、年を重ねただけ、我慢強くなっているということか。

先日、ネットのニュースで、
契約社員の退社の理由は「雰囲気」が一番だとか。

一人、二人の社員の感じの悪さが、社内の雰囲気を壊すのね。
契約社員は、出すぎちゃいけないし…

どうも、おばちゃん契約社員は、それらの感じの悪い社員の
「緩衝材」の役目を期待されちゃっているらしい。
そうは言われても、私の不満は誰が緩和してくれるの?

まだまだ、未熟者のおばさん。


昨夜、先日、初めて一緒に飲んだ娘の友達が、
掘りたてたけのこを持ってきてくれました。
彼女のお父さんが、山歩きが趣味で、そのときの収穫物らしいです。

早速、焼いたり煮たり。
W杯を見ながら、お酒のつまみにいただきました。
サッカーは、面白くなかったけれど、
たけのこは美味しく、食べすぎ、飲みすぎになってしまいました(汗)

たけのこの穂先をスライスして、ごま油、しまラー油、お醤油だけで炒めたのが、
特にGood!

今日は、たけのこご飯かな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/2-907d05ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人お留守番… «  | BLOG TOP |  » 立ち止まって考えた。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

