2012.8.31 kashima

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


天皇杯 優勝する - 2011.01.04 Tue

2011年も無事明けました。
今年もよろしくお願いします

今年のお正月は、喪中のため、特別なことをするでもなく、
晴天にも恵まれたため、穏やかな年明けでした。

でも、でも、大切な「天皇杯 決勝」があり、
出先から娘と喧嘩してでも自宅に舞い戻り、TVの前に陣取りました。
現地に行きたかったのですが、喪中の身、おとなしくせねばと、TV観戦。
(実は、準々決勝には、馳せ参じました。)

でも、同点にされてからは、じっと見ていることができず、
動き回ったり、跳んでみたりと、傍から見たらとんでもないおばさんだったと思います(汗)

さて、試合についての報道を見ると「したたかに勝った」という文字が躍っていました。

確かに、得点は2点ともセットプレーからですが、
FWの、相手DFの裏をとっての決定機も何度か作っていましたし、
パスワークも気持ちよく回っていました。
(清水が主導権を握っていた時間帯もありましたが。)

しっかり、試合をコントロールして終わらせました。
清水の良さを消す、いい試合運びだと思ったのですが。

なぜ、鹿島だと「したたかに」の言葉が付いちゃうんでしょうか…
それは、褒め言葉なのかなぁ…

とにかく、素晴らしい新年をありがとう

2011年シーズンは、かなりの選手が入れ替わるとのこと、
新しい鹿島アントラーズができることでしょう。
今までは、黄金世代の選手たちを中心に熟成させたチームを作ってきましたが、
クラブも世代交代を意識しているようですから、新生のチームができそうです。
今季も、変わらず応援していきたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/22-11deabb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新生 鹿島アントラーズ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの更新

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

