2012.8.31 kashima

2017-07

 - --.--.-- --


新生 鹿島アントラーズ - 2011.01.08 Sat

まだまだ、クラブから正式な移籍情報は揃っていませんが、
だいぶ移動があるようですね。

大岩選手の引退をはじめ、
マルキ、ジウトンの退団(所属クラブはまだ報道されていませんが)、
笠井選手、佐々木選手など、今までにないくらいの移動がありますね。
戻ってくる選手、移籍してくる選手など、新顔の選手も多いけれど、
残念ながら、新天地に移って行く選手も多く、悲しくなります。

今までは、地元仙台ベガルタの選手放出の多さを、眉をしかめながら見ていましたが、
今季は鹿島もかなり多く、辛くなります。
ピッチに立つチャンスもなかった選手もいて、
鹿島のような高い能力の選手が多く、まして、監督は選手起用を固定しがちなチームでは、
宝の持ち腐れ状態で、何年も公式試合に出場機会がないまま終わってしまいそうな選手としては、
新天地で、自分の力を試したいと思うのもしようがないのでしょうね

というより、新天地で頑張ってほしいものです
笠井選手など、かなりの覚悟で、他チームに挑戦するとの話がありますので、
本当に応援したいと思います

仙台に川俣選手が移籍するとのこと、柳沢選手に続き、鹿島がらみの移籍、
仙台さん、どうかかわいがってくださいね。
二人とも、どこに行っても愛される選手だと思いますが。
川俣選手は、精神的にも強そうでこれからが楽しみな選手ですから、
どうか可愛がってくださいね。よろしく

他に、かなり前から加入の噂が立っていた清水の本田選手など、まだ移動がありそうですね。


以下、7日付けにクラブから発表された移籍情報です。


◎完全移籍、○期限付き移籍から復帰、△期限付き移籍、▲期限付き移籍期間終了、□新人、■引退、…未定

<IN>
◎DF西大伍(←コンサドーレ札幌) ※2010年は新潟に期限付き移籍
◎FWカルロン(←ウニオン・レイリア)
◎GK佐藤昭大(←サンフレッチェ広島) ※2010年は鹿島に期限付き移籍
○FW田代有三(←モンテディオ山形)
○MF増田誓志(←モンテディオ山形)
□DF昌子源(←米子北高)
□MF土居聖真(←鹿島アントラーズユース)
□MF梅鉢貴秀(←関西大学第一高)
□MF柴崎岳(←青森山田高)

<OUT>
△GK川俣慎一郎(→ヴェガルタ仙台)
◎MF船山祐二(→モンテディオ山形)
△MF川島大地(→モンテディオ山形)
◎MF大道広幸(→ファジアーノ岡山)
△DF宮崎智彦(→横浜FC)
△MF鈴木修人(→栃木SC)
△FW佐々木竜太(→湘南ベルマーレ)
■DF大岩剛(引退)
…FWマルキーニョス(未定)
…DF笠井健太(未定)
▲DFジウトン(未定)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/23-aaa6be49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」 «  | BLOG TOP |  » 天皇杯 優勝する

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

