2012.8.31 kashima

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アジア杯 日韓戦 - 2011.01.26 Wed

昨晩、日本中が注目するアジア杯vs韓国戦が行われました。
ニュースで散々取り上げられているので、試合の流れは説明するまでもないでしょうけれど、
予想通りの流れになり、自分でもびっくり

鹿島的には、吉田選手の出場停止を受けて岩政選手が先発。篤人選手が先発復帰と、じっくり見たい試合になりました。
本当に、じっくり見る代表選は久しぶり
子供たちが見たがらない…
でも、昨夜は子供たちも参戦。

前半は日本の攻撃もうまく回っている感じでしたが、
惜しいところで、得点になりません。
こんな時は、得点できないと風が変わる。
風が変わると辛くなる…鹿島でも経験済み。
やっぱり、前半23分に先制されちゃいました。
でも、前半のうちに追いつきましたよ
追加点を狙っていたのに、惜しいかな、追加点ならず。
えっ、1点でしょ!と松木さんでなくても言いたくなるシーンもありましたが、
酷い判定で、得点ならず。

日本は、中3日、韓国は中2日と日本のほうが有利なはずなのに、
日本のほうが早くに足が止まってきちゃいました。
岩政選手も、追走が遅れがちに、クリアが中途半端に…

延長戦になり、日本は、ラッキーなPKをゲット。
本田(圭)選手がセットしますが、わる~い予感。
やっぱり
でも、細貝選手がこぼれたボールを、強烈にゴールにたたきこみました。
伊野波選手と同じように、「ここにいたの弾」を見せてくれました。

しかし、しかし、もう〆ようよという最後のワンプレーで、
日本のDF陣のごちゃごちゃから、韓国選手が日本のゴールに流し込みます
それまでの延長後半の10分間は、ほとんど攻め込まれていました。
ほとんど、日本のゴール前にへばりつけられていましたよ。
ここまで、頑張ったんだから止めて~という叫びもむなしく…

こうなると、韓国の追い上げムードだから、日本は不利と娘は言いましたが、
日本の足も止まっていましたが、韓国もかなりきているぞ!どうなるかわからないよ!と信じていたら、
なんと韓国側は2選手続けて川島選手に止められます。
日本は、2選手続けて、落ち着いて決めます。
最初は本田選手でしたが、今度は決めるだろうと思っていたら、ほんとにきれいに決めました。
岡崎選手は、左上にきれいに決めます。
そして、3人目の長友選手は、外すかなと思っていたら、本当に…
でも、韓国の3人目は枠を外します。
ここで、決めれば勝ちという難しい立場の今野選手が、
そんな難しい状況にも負けず、ゴールにボールをたたきつけてくれました

本当に勝ってよかった!
相手の問題のパフォーマンスもあり、本当に勝ってよかった!

次は決勝戦。
相手は、あのオジェック監督の率いるオーストラリア
難しいけれど、勝つしかないでしょ!
というか、アジア杯は優勝しなければ意味のない大会のような気がするんですが。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/28-a2210d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」 «  | BLOG TOP |  » なが~い風邪!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

