2012.8.31 kashima

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


一人お留守番… - 2010.06.19 Sat

今日は、娘と息子が、亡き主人の実家の姑のもとに行きました。
おじいちゃんのお墓参りが、主人の入院生活のためにしばらく行かれなかったことと、
おばあちゃんの様子伺いに。

おばあちゃんは、地元に多くの友達を持ち、いまだに海外旅行に行くような元気印の人。
姑としては、かなりきつく、若い頃は、だいぶ泣かされましたが、
今はさすがに慣れました。

二日間の短い期間ですが、考えてみたら、一人家に残るのは、
この年になっても結婚してからまだ2度目かも。

一度目は、母の引越しが年末年始にかけて行われた為、
一人残るとなったのですが、そのときも一悶着。

お正月は家族で…と言い続け、主人の実家に家族で行くんだと言い張られて。
でも、子どもの助言で、やっと一人残ることを承諾。
イヤハヤ、面倒な人でした。

私はひとり行動が平気な人ですが、主人は誰かしら一緒にいないと駄目な人でした。

今回の子どもの小旅行は、おじいちゃんに、「お父さんをよろしく!」と拝んでくるんだそうです。



一昨日、娘が友達と飲んできましたが、
その友達が「今日はお母さんが一緒だと思っていました。今度は必ず来てくださいね!」と、
携帯をかけて来てくれました。
本当に嬉しいですね。
これも、子どものおかげかな。
淋しい思いをしないよう配慮してくれているんでしょうね。

ありがとう!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/3-6a81e880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝、感謝の日々 «  | BLOG TOP |  » 愚痴ひとつ、ふたつ…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

