2012.8.31 kashima

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2011.02.20 Sun

本日、待ちに待ったサッカーシーズンの足慣らし、プレシーズンマッチが行われました。

結果は3-0の完勝といえるかな?という感じ。スカパー観戦でした。

注目の新加入選手(+出戻り選手)に注目の集まる試合でしたが、
それぞれ頑張りましたね。



カルロン選手は、日本のスピードについていけるかなとと思っていましたが、
やはり、まだスピードに戸惑う感じがありましたが、
それでも、かなり頑張って前線で体を張って、シュートを狙っていましたね。
でも、しばしば水戸DFにボールを奪われるシーンも。

しか~し、先制点をGET!
こんなに早く結果を出した新加入助っ人はいなかったような。
いくら足慣らしとは言え、やはりFWはゴールをすると、調子が出るというから、今後に期待。

解説の秋田さんの「足元があまりうまくない選手だと思っていた」というようなことを言っていたので、
きっと、キャンプ中のカルロン選手は、うまくフィットしていなかったのでしょう。
さて、リーグ戦中は如何なものか… 期待しましょう。


今日は、アレックス選手のフィットぶりにも注目。
中田選手がどこかで「守備の連係がうまくいっていないので、声掛けしたい」というコメントをしていたようなので、どんな感じかしらと思っていたら、
前半は特に、アレックス選手を経由することが多くて、
小笠原選手なんて、意識してパスしてる?と思うくらい、ボールに触っていました。

後半は、ペナルティエリアに入っていくことも多く、
チャンスに絡んでいました。


得点は、カルロン選手、興梠選手、増田選手でした。
増田選手は、まだ小笠原選手の代わりとはいかないけれど、
持久力があるようなので、夏場の時期に期待です。
でも、ワンプレーのあと、プレーが途切れ、いちいちうつむくのが気になります。
すぐに切り替えて、次のプレーを読まなければ。

秋田さんは、小笠原選手はメッセージのあるプレーをすると言っていました。
他の選手に、攻める、ゆっくりするなどのメッセージを送るんだとか。
なるほどね、それで「ピッチ上の指揮官」なのね。


もう一人、注目の選手、ユースの頃から気になっている小谷野選手。
彼も、途中交代でピッチに。
0トップなのかな、その最前線に立ち、プレーしました。
チャンスも作って、攻撃に参加していましたね。
イキイキと走り回っていました。

今年は、もっとピッチに立てるといいね。


大迫選手、西選手、田代選手の3人は、怪我だとか。

ゼロックス杯までどうか回復しますように。
開幕戦の前に、すでにACLの戦いが始まりますから。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ファビコン使っていただいて嬉しいです。
何か意見がありましたら気軽に言ってくださいね。
少しずつ増やしていきたいと思っています。

サッカーかなり詳細に分析して見ているんですね☆
本当に好きなのがわかります。
またちょくちょく遊びにきま~す♪

Re: No title

コメント承認、遅くなってすみませんでした<m(__)m>

> ファビコン使っていただいて嬉しいです。
> 何か意見がありましたら気軽に言ってくださいね。
> 少しずつ増やしていきたいと思っています。
>
これからも、楽しみにしています!

> またちょくちょく遊びにきま~す♪
こちらも、お邪魔しますね (*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/36-2c4a7675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカーマガジン、鹿島特集! «  | BLOG TOP |  » あ~ぁ、どうしよう…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

