2012.8.31 kashima

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しょうがないか。 - 2011.02.28 Mon

身贔屓なのかもしれませんが、西村さんの笛、鹿島に厳しい…というか、闘莉王のチームに甘い…
(西村さんだけじゃないか…)
サッカーに詳しい人も、言っていましたよ!っと。

という、ゼロックス杯でした。

正直、あまり精神的な打撃はありませんね。
TV観戦の人の感想はいかがなものだったのでしょうか?

試合前に会場で流れたVTRが、TVでは流れていなかったのがガッカリ。
あのVTRの編集は、なんだか鹿島に肩入れしているようで、ちょっと嬉しかったり。
(もちろん、編集のスタッフはそんなつもりはさらさらないんでしょうが…)
もう一度見たかったなぁ。

試合は、結果1-1の、PK負け。

楢崎が当たりまくりでしたから、しょうがないね。
相手ゴールに、先陣切ってガツンと打ち込むべき小笠原選手も負傷交代していたし、
トップが、DF岩政選手。
曽ヶ端選手が一本目を止めてくれましたが、
岩政選手も、楢崎選手に止められ、決めたのは本山選手だけ、
続く、アレックス選手、新井場選手が止められ、The End…

スタメンで新加入選手はアレックス選手だけ。
新しい選手をもっと見たかったなぁ。
ゼロックス杯は、新しいチームを試す場でもあるんじゃないかと思うんだけど、
あまり、昨年と変わり映えがしなかった。

アレックス選手は、水戸戦にも感じたけれど、違和感なく奮闘していました。
新井場選手は、結構高く位置取りすることがあっても、無駄走りになること多かったですね。
もっと、活かすことができるといいのに。

前半は、セカンドボールを拾われることが多かったように思いましたが、
名古屋もあまり決定機に結びつくこともなく、逆に鹿島のほうが決定機は多く、でも決めきれず前半終了。

後半、お互いFKから1-1になります。
名古屋は、藤本選手のFKに、増川選手のヘッディングで先制。
続いて、鹿島は野沢選手のビューティフルな直接FKで同点に!

小笠原選手は膝の負傷で、中田選手に交代。
カルロンも3枚目の交代で出場します。
速さはないけれど迫力が出た気がしました。
カルロンが出てきたことで、ターゲットがはっきりし、クロスが集まりました。
でも、後一歩が遅いような。

野沢選手のFKは素晴らしかったですね!
TVで見ると、ここしかないというところに落ちましたね。
さすがの楢崎選手も無理でした!
今年は、もっとスーパーFKを見せてくださいね!

ところで、フェリッペはどうして、ああ無駄な動きが多いんだろう。
だから、攻撃に費やす時間がなくなるんだなぁ。
得点も取れないはずだ…
監督も、長い時間を引っ張るし。

ここが、昨季と変わった感じがしない大きな要因だと思います。


しかし、昨季のリーグホーム戦の時も、今回も、
名古屋のサポーターは、相手チームエリアに堂々と入ってきますね。
今回、隣に座った名古屋サポはおたくっぽい人で、わめくは、でっかいカメラで視界を防ぐはで、
いやな思いをいっぱいしました。
こちらが声を出すと、独り言のように、でも、聞こえるように「うるさい」というし。
不快指数120%。
うざい…という言葉が頭に浮かびましたよ。

そんなこんなで、あまり集中できていなかったからか、全体的にぬるい試合にみえました。

帰り際には、得意そうに眺めていく名古屋サポ多々。
なんか、成り上がりっぽくて、カッコ悪い。
負け犬の遠吠えかもしれませんが。

ゼロックス杯当日も、翌日も、とってもいい天気で、
試合観戦にも、観光にも気持ちよかったです。
花粉症を心配しながらでしたが。

さて、水曜日はACLが始まります。
気を引き締めて行きましょう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/38-2830b0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンフーサッカー «  | BLOG TOP |  » サッカーマガジン、鹿島特集!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

