2012.8.31 kashima

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島目線から… - 2011.03.09 Wed

次節の試合が始まる前に、開幕戦の大宮戦の感想を書いておきたいと思います。

前半戦は、大宮の襲撃に戸惑いながら終わってしまったようで、
あまり書き置くこともないような。
開始早々の大迫選手の外したチャンスが象徴している気がします。

多くのチャンスをみすみす潰した鹿島、少ないチャンスを見事に決めた大宮と言えると思います。

それにしても、鹿島は攻守の切り替えが遅かった。
そこを大宮につかれ、度々ロストボールになっていました。


後半は、攻撃に全開!
でも、惜しいチャンスを多く作りながら、同点にするのがやっとの鹿島でした。

追いついて1-1にした後、磐田から移籍した上田康太選手に、
見事な直接FKを決められて、またまた、振り出しに…

上田選手、他チームでは注目していた選手でした。
小笠原選手からサッカーにはまったので、
中盤の選手が基本好きです。
札幌の砂川選手なども好きでした。


それにしても、2点差で終わるはずの試合でした。
あくまでも鹿島目線ですが、興梠選手のペナエリアで倒された幻のPK。
そして、3点目のイ・チョンス選手のゴール。あれは、完全にラインを越えていました!
バックスタンド側にいたので、よ~く見えました
自分達で判断した鹿島のDF陣も悪いのでしょうが、
あれもこれも、主審・副審の位置取りの不味さ、下手さ、遅さが呼んだミスジャッジ。
終わって悪あがきをするのもみっともないですが、
今年も、審判の不味さに泣かされる試合が出ると思うと情けないです。
オリベイラ監督の怒りももっともだと思います。

鹿島よりの審判って、ホームでもなかなかいないです

家本さんは、あの曰くのゼロックス杯の後、小笠原選手は冷静に受け止めてくれたと自書で書いていましたが、
そんなのは珍しいです。

どうか、今季はストレスのない審判を
吉田さん、西村さん、よろしくお願いしますよ


さて、鹿島関連、小笠原選手関連のコラムを一つ。
元川悦子さんのコラム、
「小笠原なくして鹿島の悲願はなし得ない
王座奪回、アジア制覇を狙うベテランの決意」


開幕前の期待感で書かれたものですが…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/41-a6fdea00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台より とりあえず無事です «  | BLOG TOP |  » やっぱり、年だわ…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。