2012.8.31 kashima

2017-09

 - --.--.-- --


仙台より とりあえず無事です - 2011.03.16 Wed

弱小ブログですが、11日以降にアクセスしてくださった方たち、ご心配ありがとうございます。

とりあえず、無事です。

今日も会社まで行ってきました。
こんな非常時は、人の品格、常の心が見えますね。

水が出ないので、トイレのご使用は控えてくださいと書いても、汚し放題にするテナントさん、ロビーで食事をされて、食べ散らかした後をそのまま立ち去るテナントさん、こういう所業をする方たちは決まっているんですね。
きちんと常日頃暮らしている方は、そんなことをしません。
悲しいですね。腹立たしいですね。

うちの近所は、お互いに足りないものを補っています。
嬉しい限りです。

やっと一昨日電気が通り、情報がはいってきました。
小笠原選手の高校時代過ごした大船渡市の惨状、風光明媚でドライブに行った気仙沼市の惨状等々、
あまりの凄惨さに、目を覆いました。

仙台出身の遠藤選手、岩手出身の小笠原選手、遠くにいてさぞ歯がゆい思いをしているでしょう。
小笠原選手の目が真っ赤です。
辛さがにじみ出ています。
息子の友達は、学校が波にのまれ、学友が水に浮かんでいるのを見たとのこと。
そして、その姿を見て、おかしくなった子がいたとのこと。
その後、やっと8時間かけて徒歩で帰宅したということでした。

息子も娘も、TVに映ったすぐ近所に友達がいて、家ごと流されたかと、心配の日々でした。
幸いなことに、彼らは家も車も流されましたが無事でした。

死と隣り合わせの毎日です。

関東圏で、食料品、ガソリンを買い占めているという報道ですね。
こちらは、買うものがありません。
ガソリンを求めて何時間も右往左往しても、買うこともできません。
歩いて会社に行かなければ…

首都圏の方たちは、何をそこまで買い占めることがあるのでしょうか。
計画停電のためですか?放射能漏れの恐れのためですか?
はっきり言って、震災地の人間に言わせれば、ふざけるな!です。

2、3時間の停電がなんですか!
こちらは、水なし、電気なし、ガスなしです!
ガスの復旧は、1か月以上かかるとのこと。
命にかかわるのに、関東圏の人たちは、電車が来ない、停電だと大騒ぎして、
買い占めですか!
自分たちだけ助かりゃいいのですか!
身内がいないから関係ないですか!

ふざけるな!!!

自分たちの買う分、半分あれば、家族を探しに行けると思わないのですか?
実際に渡すことができなくても、そんな気持ちになれば、買い占めるなんて仕業はできないはず。

うちの近所は、助け合いの気持ちにあふれた人たちで嬉しいです。

昨夜から、また雪が降っています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/42-75b1ea3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックテーマ 第1156回「あなたの節電対策は?」 «  | BLOG TOP |  » 鹿島目線から…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

