2012.8.31 kashima

2017-11

 - --.--.-- --


小笠原選手 「頑張って」っていうのがほんとうに正しいのかわからないけれど - 2011.03.19 Sat


鹿島アントラーズのキャプテン・小笠原満男選手が今回の被災地の一つ、陸前高田の避難施設へ慰問に行ったとのこと。
やはり、いてもたってもいられなかったのですね。

NHKのニュースに出たのに、ネット上のニュースには出ないですね。
youtubeにアップしてくれた方がいました。

[広告] VPS


「皆さんになんて声をかけたいいのかっていう…
『頑張って』っていうのが 本当に正しいのか
わからないですけれども
何ができるか いろんな人の話を聞きながら
何とかできることをしたいなと思っています。」


元日本代表GK菊池新吉氏が呼びかけし、小笠原選手が、他の岩手出身の選手たち、磐田の山本脩斗選手、草津の林勇介選手に連絡し、すでに行動しているということです。

本当に、尊敬します。
愚だ愚だ言う前に、即行動し、
本当に、相手の身になり、単なる「頑張って」ではなく、
よ~く考えた「頑張って」を言い、
本当に、相手が何を欲しているのか、何を求めているのかに応えたいという
真の思いやりを感じます。

メディアに向かって、自分をアピールするのではなく、
真に他者を思いやる心遣いができるキャプテンを尊敬します。

● COMMENT ●

おはようございます

気にされなくていいですからね!
これからも著名人がどんどん被災地の方に
向かって発信していただけると、勇気がわきますよね。
ファンも賛同して、もっと支援の輪が広がりますし…

Re: おはようございます

優しいお言葉、ありがとうございます。

思い込みで行動する悪い癖がでて…

次のエントリーでも書きましたが、江頭2:50さん、本当だったら、漢(おとこ)ですね!
風評被害に苦しむ箇所が増えそうで、怖いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/46-05d42736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生活弱者の被災 «  | BLOG TOP |  » トラックバックテーマ 第1156回「あなたの節電対策は?」

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

