2012.8.31 kashima

2017-11

 - --.--.-- --


昇格組にやっと勝ったよ! - 2010.07.14 Wed

鹿島vs湘南(カシマスタジアム)
1-0

いや~、久しぶりのJリーグ、申し訳ないけれど、
W杯よりワクワクしちゃった。

ディープレッドのユニが走るピッチは魅惑的。
世界に比較しての技術云々はわからないけれど、
自分をはじめ、一部の人間には魅力のあるものなのよ~。

昇格組の仙台、C大阪には、その意気込みに負けてしまったけれど、
だからこそ、今夜の試合には負けられない!
昇格組の湘南だから。

そして、あの反町さんのチームだから。

反町さんは嫌いなんです。
オリンピック代表の監督時代の発言。
新潟時代の発言。
いただけない。

湘南や新潟のサポーターの方には申し訳ないけれど、
あの人の発言は、相手をリスペクトしていない、
選手を自分の駒としかみていない、
そんな印象が強い。
強気というより、嫌味な感じ。

湘南では、選手と仲良く戯れる姿が見られるらしいのですが、
「あにき」にはなれるけれど、「師」にはなれない人なのでしょう。

今日の試合後の発言も、あれだけ一方的に支配されたのに、
反省の発言はみられません。

まず、自省から次のステップに行ってこそ、ステップアップが望めるのでは?
自分を謙虚に見つめられない、素直に認められない人間は、
虚勢だけの人間になり、中身のない人間になってしまうよ。
つまんないエリートにありがち、ありがち。

まっ、個人的な感情はさておき、大切な再開第1戦を勝つことができて幸せです。
得点は1点だけだったけれど、いろいろな攻撃の形が見られて楽しかった!
オリベイラ監督は、湘南側がほとんど守備に引きこもった試合運びだったので、
面白くない試合になってしまったと言っていました。
ドンと真正面から攻撃をして、堂々と戦う姿を両サポーターに見せたかったのでしょう。
仙台やC大阪は、どーんと向かってきたんだけどねぇ。

さぁ、「新しい記録」に向かってガンバレ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/5-ed910b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頼もしきかな、鹿島 «  | BLOG TOP |  » 感謝、感謝の日々

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

