2012.8.31 kashima

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月に雪なんて… - 2011.04.05 Tue

さっき地元のニュースを見ていたら、気仙沼市では雪になっていました。
もう4月だというのに…
被災者に追い打ちをかけるような天気で、神様はどこまで人間を試されるのかしら…

ガソリンが買いやすくなったためか、会社の何人か、週末に被災地に親戚を訪ねていった人が多く、
あちこちの被災状況を聞きました。
街の様相が変わったり、本当に何も無くなったり。

被害にあった身内の火葬に行って、わかっていても、あまりの件数の多さに驚いて戻った方もいました。

娘の友達も、第一報は「車が流れちゃったよ」だけだったのに、
改めて聞いてみたら、顎まで水につかり、死の一歩手前まで行ったなど、
聞けば聞くほど、現実に死に直面した人がいて…

原発もけりがつくまでまだまだかかりそうだし、
無くなった街の復興に立ち向かう人も出てきていますが、先が長くて…

あまり、ネガティブなことばかり並べてはいけないのでしょうが、
切ない現実があります。

やっぱり、多くの人の「ガンバレ、日本!」の応援が必要なんですね。

よく聞くことですが自分の「やれる事」をやっていきましょう。
少しでも、前向きになれる事を考えていきましょう。

ガンバレ、NIPPON!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/52-5fbf746a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカーのチカラ «  | BLOG TOP |  » TEAM as ONE そして with HOPE

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。