2012.8.31 kashima

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


余震に疲れました。 - 2011.04.11 Mon

今日で、あの地震からもう1カ月が経とうとしています。
もうじき1カ月、着々と復興へ…と思っていたら、7日に大きな余震が。
余震とよんでいいのかわからないほどの、真夜中6強の揺れと停電に…
かなり疲れました。

今日も、福島・茨城周辺で震度6弱の揺れが…
またまた、36万戸の停電が。

もう、1カ月も余震に怯えるのに疲れたぁ。

まだ、給湯器の故障は直らないため、
相変わらず、自分の家のお風呂には入っていません。

いつまで、余震に怯えなきゃならないのか…


でも、仙台の復興は、着実に進んでいます。
復旧は年内中…と言っていた仙台空港は13日から再開できるんだそうです。
すごい!
仙台空港に着陸する1番機には「がんばれ日本」のロゴをいれるとのこと。

運転再開見込みは5月末と言っていた地下鉄南北線も、4月29日に全線開通することができるとのこと

那須塩原より北の区間が不通になっている東北新幹線までも、12日以降、順次運転が再開され、仙台までは27日ごろに、全線での運転再開は今月終わりから来月初めになるとのこと

ガスも、2,3か月かかるとの予想だったのが、日本全国のガス会社の方たちのご協力を得て、
かなりの区域が復旧しました。

本当に、皆さんの力、技術、努力のお蔭で、復興が進んでいます。

本当に、日本のチカラ、それも底力を感じます。

余震に疲れたなんて、弱音を吐いている場合ではないですね。

土曜日には、主人の一周忌を無事終えました。
遠方の方たちには今回遠慮いただき、地元仙台にいる者たちで行いました。
少し雨が降っていましたが、静かな気持ちで、住職さんのお話を聞くことができました。

やはり、残された命、大切に生きなきゃね!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/57-b3f01fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気をもらった! «  | BLOG TOP |  » サッカーのチカラ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

