2012.8.31 kashima

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気をもらった! - 2011.04.14 Thu

ヨッシャ~!

今晩、アントラーズの今年初の勝利を見ることができました!

最近、余震に怯え、なんとなく疲れてて、軽く落ち込んでいた気持ちが浮上!

選手たちは、大きな余震の続く日本に家族を残し、
韓国、オーストラリアとアウェイで戦い続け、
疲労と心配でいっぱいのはず。
でも、精一杯戦ってくれたと思います。

シドニーFCの選手たちよりも、一歩でも早く足を出し、
体を張って、あるいは投げ出して、勇気をもってボールを守り、
仲間を信じてボールを出し続けました。

前回水原三星と引き分けたとき、小笠原選手は勝利を見せられなかったと悔しがりましたが、
サポーターや被災者の方たちは、きっと勝利する試合はもちろんですが、
彼ら選手たちのやりきったときの満足の表情に癒されるのではないでしょうか。
彼らの喜びの顔が、薬になるんですよ。

大好きなサッカーで勇気をもらえるなんて、幸せ。

昨日は、楽天イーグルスの嶋選手が、あの心打たれるスピーチを実践するような活躍を見せてくれたし、
勇気を体現してくれる選手たちに感謝。

自分のように、スポーツで勇気をもらう人は多いはず。

チャリティマッチのカズ選手のゴールには、今までにない感情が湧きました。
スポーツは、人の気持ちを明るく前向きにする効果をもつのでしょう。

こんなことを考えるなんて、初めてです。
好きというだけで、スポーツを見ていました。
でも、これからは、スポーツの意義を考えながら観戦していきたいと思います。


電子書籍「サッカーのチカラ」(4月22日発売)もよろしく!

サッカーのチカラ


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/58-a08feaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小笠原選手より救援物資のお願い «  | BLOG TOP |  » 余震に疲れました。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。