2012.8.31 kashima

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと、送れました! - 2011.04.27 Wed

小笠原選手が主体になって立ち上げた「岩手に思いを届けよう」に、支援物資を送ることができました!
なかなか、送り先がアップされなかったので、どうしたのだろうと思っていたら、昨日更新されていました。

以下、転記。



岩手に思いを届けよう

皆さんが集めてくださった支援物資に関して
今回は様々な形で皆さんにご支援いただきました。本当にありがとうございました!
皆さんからの支援物資の受け取り先を決定しましたので、下の宛先に5月1日(日)必着でお送りください。

〒287-0244
千葉県成田市川上245-178 レントオール成田内
東北人魂支援物資係
TEL:0476-36-8005

※5月1日(日)必着分のみ

ここで5月1日(日)まで物資を収集し、近日中に岩手県へ持って行きます。
なお、消耗の激しい古着やサッカー用品など再利用が著しく困難なものに関しては処分する可能性がありますので予めご了承ください。
また、5月1日(日)以降は物流機能も回復してきた状況にもあるので、
支援物資を個人で集めることなく、現地でしかるべき団体にお願いすることになります。




仙台市も被災地なので、いくら鹿島サポでも、わざわざ遠くへ送って、
地元を支援しないのは如何なものかと思いましたが、
仙台市も、宮城県も、そしてNPO団体も、
自分が調べたところは、現在個人からの支援物資を断っているとのこと。

「被災地のこどもたちに絵本を贈ろう」という企画も、「書店新風会」が主催していましたが、
問い合わせたところ、宮城県ほか東北では受け入れるのは無理と言われ、それも断念。
(可能な方は、是非届けてくださいね! http://www.books-ogaki.co.jp/ )

「岩手に思いを届けよう」のグループは、まだまだ物資の足りない岩手県に向けて支援しようというもので、
募集している支援物資も、自分の集められる範囲のもので、
これを逃したら、自分の思いは宙ぶらりんになってしまうなと、
一日がかりで揃えました。

本当に偶然に、今日休みを取っていたので、
(我が家の愛犬が怯えが酷くてお腹の調子が悪く、一日一緒に居たいと有給を取ったのですが)
早々に準備ができました。

少しでもお役に立てるといいなぁ。
義援金を送るのが一番なのかもしれませんが(もちろん義援金は送っています)、
買う店も消失してしまった被災地は、物資がとりあえず必要なのは事実だと思います。

先ほど、ニュースで、子供たちが明るくめげずに元気に頑張っている姿を見て、
やっぱり、彼らの笑顔を消さないよう、少しでも笑顔になる機会が増えるよう、
できることは、やっていきたいと思います。


で、我が家も、やっとお風呂難民から脱することができそうです。
昨夜、業者の方から、部品が入荷しそうですとの連絡を受けました。
バンザイ!
まだ、確実ではないですが、とっても嬉しいです。
解放された気分です。

我が家の遅咲きの桜も満開になりました。
PA0_0001.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます

おかしな時間に失礼します。イチです。
先日はご連絡いただいてたのに私ときたら昨日気づいたような次第で、ホントにごめんなさい。
遅ればせながらお返事送らせていただきました。

ミツオの支援物資集め、私も微力ながら協力させてもらいました。
福岡行ってたので、30日に慌てて(汗)

長期的継続的効果的な支援をしていくために今後は音頭を取る方法を工夫していく必要がありますね!
おそらく今後は金銭的な支援がいいのかな・・・?

ワンちゃんの様子はどうですか?
おなかの調子が悪いと目が話せませんね(涙)

震災の後は東京の我が家でも犬はしばらく怯えていました。
人間同様、大きなショックを受けているのでしょうね。
どうぞお大事に。。。

Re: ご無沙汰してます

イチさん、こんにちは!(あいさつすると、A○のCM思い出しちゃう。まだ、こちらではガンガン流れています。)
> 先日はご連絡いただいてたのに私ときたら昨日気づいたような次第で、ホントにごめんなさい。
> 遅ればせながらお返事送らせていただきました。
いえいえ、気付いていただいてよかった。迷惑メールになったと思っていたので…
というより、こちらも遅くなってしまいました m(__)m

> ミツオの支援物資集め、私も微力ながら協力させてもらいました。
> 福岡行ってたので、30日に慌てて(汗)
おぉ、さすが!サッカー協会の支援にも参加されていたようで。

> 長期的継続的効果的な支援をしていくために今後は音頭を取る方法を工夫していく必要がありますね!
> おそらく今後は金銭的な支援がいいのかな・・・?
実質的には、そうですね。一般支援とは別枠で必要なようです。
早速、行動に移したようですよ。これほど、実行力をもっていたなんて。
見くびっていました。

> ワンちゃんの様子はどうですか?
TVの地震速報の音に、悲鳴のような鳴き声になってしまいました。
なにせ、震災のときは、家族が出払い一匹で耐えたのですから。
万一を覚悟しました…
今、会社を辞めて家にいるのも検討中。
本当に辛い経験になってしまいました(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/63-7cb92a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーダーシップと実行力 «  | BLOG TOP |  » 完敗、しかし…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

