2012.8.31 kashima

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


リーダーシップと実行力 - 2011.05.12 Thu

最近、何かと忙しいです。
プライベートでも仕事でも。
忙しいほうがいいのですが、家に戻っても、PCを開く前に居眠りしてしまう…

でも、ゴールデンウィークに入ってからお風呂に入れるようになったし、
姑の所に、急に思い立ち息子と駆け付けたり、
1泊ですが、子供たちと福島の甲子高原に泊まりに行ったりと、
それなりに楽しみましたよ。

どうせなら、福島でお金を使いたいよねと、急に一泊旅行を計画。
いつもなら、混みすぎで行こうと思わなかった「三春の滝桜」を見ることもできたし、
花見山も初見参。
いずれも、盛は過ぎていましたが、滝桜はその圧倒的な存在に感動。
花見山も、レンギョウや緋桜、ウコン桜など、それなりに味わいました。
来年以降は、人混みを避け、朝早い時間に駆け付けるようにしようかな。


そんなこんなしているうちに、鹿島は、アウェイ福岡戦、ACL上海申花戦、シドニーFC戦など、
結果上は順調に勝点を重ねていました。
でも、内容があまり…なんです。
福岡、シドニーFCと逆転できたのですが、失点シーンも、アラアラ状態。

こんなに試合があるのに、小笠原選手は5月の連休中に再び岩手まで支援に行ってきたようです。
特別に休暇をもらった模様。タフだなぁ。
だから、なおさら、全試合に出場しています。
お疲れなのか、たまに大きなポカもありました。
でも、責任感の塊のような人なので、絶対に出続けるのでしょう。

さらに「J東北人魂の会」を設立して、
サッカー協会も巻き込んで、
東北のサッカーの芽を絶やさないよう、育てるようにしようとしています。
ずっと、小笠原選手を応援して来ましたが、こんなにもリーダーシップと実行力を兼ね備えた人だとは思いませんでした。
サッカー協会のトップ陣に直談判し、他チームの東北出身者をまとめ上げ、
地元のコネで支援のネットワークを作り、関係者にアンケートをとり、
実質的に必要なものを模索し、少しでも地に足の着いた支援をしようとしている、
何とも、凄い実行力を持つ人だ!
どこかの国の首脳陣にもあったらよかったのにねぇ。
キャパが違うのかな。
本当に尊敬します。
サッカーも、ピッチに立ち続ける間、ずっと応援しますよ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/65-b687d73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この一週間 «  | BLOG TOP |  » やっと、送れました!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

