2012.8.31 kashima

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老婆心 - 2011.07.12 Tue

「交代して負けたことが悔しい」と遠藤選手は、新潟戦後にコメントしたそうです。
自分が交代させられて悔しい、さらに、その交代メンバーが効かなかったから負けた…そう、遠藤選手は言いたいのでしょうか。

確かに、遠藤選手のドリブルのお蔭で、PKをゲットできました。
でも、新潟戦では、遠藤選手の攻撃がさほどに効いていたようには思えません。
新潟戦だけでなく、ここ数試合先発は果たしているけれど、去年のラッキーな状況に比べて、
さほどの攻撃のバリエーションがあるように見えないし、パスミスも多いです。

遠藤選手の、この言葉が、今の鹿島を象徴しているのでしょう。

ゴールデンエイジの本山選手、小笠原選手、新井場選手…スタメンを外れ、
それどころかベンチも外れることがあります。
小笠原選手は、交代しても、際立って活躍することもできず。
今までは、いつまでたっても届かない選手たちが、輝きを失い、尊敬できなくなっている…
自分たちの出番。さあ、見ててください!の状態。

でも、そう甘くない。
今一つ、いや、今二つくらい足りない。
でも、先輩たちには負けないよと思っても、やっぱり力不足。
90分、ピッチに立ち続けることができない。
監督も認めてくれない。

そこで、自分たちで、足りない部分に気づいて練習に励めばいいのですが…
いろいろな話も漏れ聞こえてきます。

遠藤選手、興梠選手、パップンして鬼のように練習してごらん!
まだまだ君たちは足りないのだよ!
天狗になっているんじゃないよ!

なぜ、交代させられるか…監督から見て、物足りないのですよ!
まだまだ、90分を任せられないのよ!

若手の全員ではないのでしょうが、謙虚に、現実を受け入れ、それを埋めるべく努力する、それができなければ、
諸先輩方のように、監督の信頼を得られないでしょう。
そう、新潟で対戦した、あの小澤先輩のように、あきらめない、努力を続ける、顔を上げ続ける…
それを実行してから、交代させられて悔しいと言いなさい!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/81-675350c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう、ナデシコの花たち! «  | BLOG TOP |  » サッカー人の毛細血管

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。