2012.8.31 kashima

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


おめでとう、ナデシコの花たち! - 2011.07.18 Mon

ナデシコの皆さん、おめでとうございます

本当に、不利な状況になりながら、粘り強く頑張りましたね

日本中に元気を与えてくれました

見事に1戦、1戦、ナデシコらしく、
1輪では、大輪のバラには敵わないかもしれないけれど、
粘り強く、束になって、組織立って、見事に咲きました

でも、みんな「おっとこまえ~」な彼女たちでした。

小柄なのにPKの前に立ちはだかった海堀選手、30歳を過ぎてもチームの要になり続ける澤選手、
1点目、そして1本目のPKを冷静すぎるくらいに決めた宮間選手、
サイド攻撃に、そして守備にと集中を切らさなかった鮫島選手、近賀選手、
20歳ながら落ち着いた守備、見事な〆のPKの熊谷選手、
体を張り続けた前線の選手たち、中盤の選手たち…

素晴らしいナデシコたちでした

ベタですが、感動をありがとう


もう一つ、昨晩、鹿島が久しぶりに素晴らしい試合をしてくれました。
仙台相手に、3-0の完勝試合

実に鹿島らしさ満載でした。
小笠原選手と田代選手を一緒に先発に使ってほしいと、前節のとき思ったのですが、
やはり、コンディションの戻った小笠原選手と、回復しつつある田代選手は、一緒に使って活きると思います。

野沢選手も、昨日はかなり活き活きと動いていました。

増田選手と小笠原選手の組合せはいいですね。
青木選手と増田選手だと、守備は安定するのですが、
アイディアの膨らみが足りないような気がしていました。
小笠原選手と増田選手だと、攻守にバリエーションが生まれるような気がします。

田代選手の落着きには感心しました。
川崎戦だったか、相手をかわしてのゴールは見事でした。
今回のゴールも、冷静に相手DFとGKをかわしてのゴールでした。
マルキのゴールを彷彿とさせるものでした。
やっぱり、マルキと一緒にやってきて学ぶ所があったのでしょうね。

小笠原選手と一緒にやってきてよかったと思える選手がたくさん出るといいな
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/82-50d237cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほとばしる汗 «  | BLOG TOP |  » 老婆心

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

