2012.8.31 kashima

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色い国立、雑感いろいろ - 2011.07.25 Mon

柏にはコアなサポーターがいるのは有名ですが、あんなにいたんですかね?

と、思ったら、ビブスを配ったんですね…

帰り道ビブスを着た方たちを多く見ました。

鹿島も、前節のように警備強化する気遣いがあるなら、あのくらいしたら?

鹿島の応援は、国立開催でライトなサポが多いように見えましたが、結構頑張っていたような気がします。


村上主審…あぁ、この人は…
けが人が出なくてよかったですよ。
本当に、イエローものを流す、流す…

田代選手には、2枚、3枚DFが潰しにかかるので、壊されやしないかと心配で心配で…
フェリペも、何度も転ばされて。
J2からの昇格チームは、守備が大抵荒い…


さっき、スカパーの録画を見ていたら浮かびました、アレックスとフェリペの位置を交換したら?
フェリペは得点力を期待できないし、アレックスは前に出ていくと活き活きしています。



前半15分くらいまで、鹿島の攻撃がうまく行っていて期待感があったのですが…

でも、失点間際は、あれ、足が止まっているよ…と、明らかに集中が切れたように見えました。
打たせているの?というような。
2失点目も!


それにしても、鹿島は田代選手しか得点の匂いがしませんね。
野沢選手も、消える時間帯もあり、淡白なプレーが多く、以前のように得点の匂いがありません。

興梠選手も、なんだかなぁ。

大迫選手は、貪欲にゴールを欲するということがないのだろうか。
先発の座を獲ってやると気概も勢いも感じず、
淡白なチェイスで簡単にボールを失います。
下手に、高校時代から期待され、天才と騒がれたので、勘違いしちゃったのでしょうか。
若いのにがむしゃらさがない!

勘違いといえば、岩政選手、自分はうまいと思っているのか、
いつもコメントが他人事。
攻撃陣を攻めるようなニュアンスもあるし。
大岩選手や秋田選手のように、うまくリーダーシップを発揮できていないようですね。


チームがうまくいっていないのは、得点力もあるけれど、
チーム内の不穏な空気があるのではないかと穿った見方をしたくなります。
オリベ監督の神通力も効かなくなったようですし。
まとまる力が落ちてきているのでしょうか…

守備が緩くなると、チームの勝ち点は落ちますね。
後半開始早々の続けてのピンチ、岩政選手の守備がお粗末。
MFの後継者を急がれていますが、
実はDFの新たな戦力のほうが必要な気がしてきました。
中田選手だって32歳。
昌子選手も実践が必要でしょう。

FWも実質田代選手、興梠選手、大迫選手の3人。
カルロンもいなくなって、誰か怪我で出れなくなったら、
ずっと2人だけで行くの?


鹿島は、慢性的なマンパワー不足です。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/84-bc68812f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小笠原選手、お見事100ゴール! «  | BLOG TOP |  » ほとばしる汗

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。