2012.8.31 kashima

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘莉王の一歩 - 2011.09.19 Mon

昨夜の名古屋戦、鹿島は試合を支配し、かつ先制しながら、
あの、あの、闘莉王に負けました…

楢崎選手のナイスセーブもありましたが、
結局は、あの!闘莉王にやられました。

自分は、水戸時代から嫌いでした。
自分ありきの発言を始め、浦和時代の不協和音の核になったり、
去年の鹿島戦で見せたピッチを転がりまわるようなしぐさ、まるで子供の様でした。

でも、浦和でも名古屋でも、最後に闘莉王が絡むと得点できてしまうというのは、
最後皆苦しい時間帯に、あの闘志満々の気負いと、あと一歩というところでの頑張りがあるからのような気がします。
これは鹿島の選手にはないもののような気が…
特に岩政選手、彼は人より遅いのだから、できたら最後まで集中し、あと一歩を踏ん張り、
ゴールを守ってほしい。
もちろん、DFだけの問題ではないけれど、負けん気は小笠原選手も負けないけれど、
闘莉王のあの子供のような貪欲さ、そして頑張りが、今の名古屋を支えている一因のような気がします。

要らぬことだけれど、名古屋の選手たちはみな大人なのかもしれませんね。
あの!闘莉王をチームとしてなじませ、変な意味で目立たせることもない。
闘莉王は、名古屋に移籍してよかったですね。
(名古屋サポの方が見たら、気を悪くするかもしれません。勝手なこと書いてごめんなさい。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/95-c51f9846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

vs浦和 またしても… そして「東北人魂」 «  | BLOG TOP |  » LIXIL presents ANTLERS REPORT(アントラーズ リポート)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。