2012.8.31 kashima

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


vs浦和 またしても… そして「東北人魂」 - 2011.09.27 Tue

何が足りないんだろう…

24日(日)に行われた、ホーム浦和戦。
またしても、TV観戦。
0-0のドローに終わりました。

浦和の攻撃は勢い、気迫はありましたが、あまり脅威を感じることはありませんでした。

対して、鹿島の攻撃は結構決定的なシーンがありながら、
そして、決して相手GKが良かったとも思えないんだけれど、
得点が奪えませんでした。

前半終了時、解説、実況の方ともに、鹿島はこのままの攻撃で、得点を奪えなくても慌てなくてもいいんですねと話していました。
そんな雰囲気が選手達にもあったのだろうか?

素人の自分にはわかりませんが、失点しなくなった代わり得点できなくなったのは、
決定力もさることながら、相手に読める攻撃が多くなったのでは?
相手をトコトン崩す攻撃ができなくなっているんじゃないかと思うようになりました。
サイド攻撃から相手を崩す、ワクワクするようなプレーが少なくなったような気がします。

浦和も怖さがなくなりましたねぇ。
応援も、嘗ての迫力がなくなったような気がします。
あくまでも、TV観戦ですから、実際はどうかわかりませんが。

前節名古屋に勝ちきれなかったことが、現状を物語っている気がします。

さぁ、残り頑張ろう!(としか、〆られない…)


「東北人魂」のHPができていました。(今頃知りました)
その中で、多くのJリーガーの方たちが、ネットオークションにグッズを出してくれています。
是非、皆様のぞいて見てくださいね。
本当に、いろいろな方が参加してくれています。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koseta40.blog133.fc2.com/tb.php/96-6126d151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナビスコ杯準々決勝 «  | BLOG TOP |  » 闘莉王の一歩

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

「東北関東大震災」支援クリック募金
↑ クリックするだけで、募金になるよ!

プロフィール

koseta40

Author:koseta40
仙台在住の、二人の子供をもつ母。
鹿島アントラーズ、特に東北出身の小笠原選手を応援しています。
日頃の感じたことや、アントラーズのことなどを中心に書き連ねています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日頃のつぶやき (46)
鹿島のサッカー (51)
サッカーあれこれ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

